2017/05/18

区民音楽の広場 の写真

私たちの演奏終了後 レバンテホール入り口で撮った1枚です
5月14日 神戸まつり協賛 第47回 区民音楽の広場。

みんな元気で楽しそうです。

垂水区音楽の広場

16日のブログにも書いています。





2017/05/15

昨日の続きです(区民音楽の広場)

13日の練習に行ったら朝一に 張り紙を準備して下さっていました。
私はカメラにとってよく見て昨日は行動が順調に進みました。

14hinokoto.jpg

区民音楽の広場も今年は 第 47 回
 神戸まつり協賛で 昨日は26団体の出演でした。 
ハーモニカ演奏  やコーラス演奏の他に トーンチャイム演奏 もあり
毎年 新しいグループがあるのも 垂水音楽協会の皆様のご努力にあると
思います。もう3年で50回になるのですよね、

************************
私たちの演奏も(前半11番目) 何とか無事に終わりました。
皆さんにご迷惑にならないようにと頑張りすぎると ストレスになるので
今回は気楽に 楽しもう と 思って歌いました。間違ってもゆるく 楽しそうに
歌えるコツも得た気分です。

ほらね。。。この歌は 
歌は 大切な友達 というサビのところは メロディーも覚えやすく気持ちよく
歌えました

************************************
P5130297.jpg
 
上は合唱祭に向けての張り紙でした。

色々お世話くださる役員さん 有難うございます。
元気にして 楽しみまないと 申し訳ないです。

合唱祭は いたみホールですが 出番が早いので 朝の集合は早く
家を出るのは かなり早くなりそうです。

雨が降らないように祈ります。



2017/05/14

区民音楽の広場

昨日 練習日記書き上げなあいまま頓挫して
寝てしまいました。
今朝も 9時過ぎに家を出て しんどかったですが
楽しく1日を過ごしました。

きょうはどうもNETが スイスイ動かないのです。
明日 続きを書きます。



2016/11/26

コーラス・タルミのチラシです

明日はいよいよ神陵台フェスティバルです
チラシをお客様に手渡しします
コーラス・タルミ_0001

このブログの メールフォームのところからでもお問い合わせ
頂きましても結構です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日 歌う順番が変わりました

① うた~愛と自由のために~
② 変わらないもの
③ 少年時代
④ サライ
⑤ きぼうの唄

今日の練習日記 はさぼります
11時半から 全員屋体へ行って 並んで歌いました。

私の感想……端の方で歌ったせいか メロディーが聞こえない
これは 私の耳のせいでしょう・多分
楽譜を見ることをあきらめましょう
先生の 指揮を見ないとハミングのところが合わせにくいでした。
男声の 1カッコの音も聞こえない 難儀だな・・明日は聞こえるでしょう。









2016/11/17

垂水区役所のFaceBookにヽ(^。^)ノ

13日に出演した
垂水区民総合文化祭 ”響けハーモニー”の
ステージ写真を区のFBの搭載してくださっていました。

垂水区の垂水区FaseBook へリンクしています

響けハーモニー2016

大きくして見てくださいませ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事を見られない方のために
コピペします

11月13日、響けハーモニーが垂水勤労市民センター レバンテホールにて行われました。...
響けハーモニーは、今年で26回目を迎えた垂水区総合文化祭のステージイベントとして垂水区音楽協会が主催する行事です。
垂水声楽アンサンブルコンクール入賞者の記念演奏にはじまり、コーラスや吹奏楽演奏がおこなわれました。
皆さんの美しい歌声が、会場の皆さんを魅了していました。
面白い演出で会場から笑いが起こるなど、出演者の皆さんと会場が一体となった、すてきな音楽発表会でした。
延べ約680人の方が観に来られ、大盛況に終わりました。

毎年11月上旬におこなわれる響けハーモニー。今年来られなかった方も、入場料無料ですので、来年はぜひお越しください♪(詳しいスケジュールは、今後のFacebookで随時お知らせします)


皆さん楽しそうに歌っていますね















コーラス・タルミ

みんな年齢忘れて明るく賑やかに楽しんでいます。
若くて素敵な白井敦子先生のご指導で土曜の午前中練習

見学 入会 大歓迎 大歓迎

