--/--/--


2017/03/25

3月25日練習日記

木曜日にアルトのパート練習があって きっこばあさんは
眼鏡を忘れ もう見えない楽譜を必死で見ても 間違いだらけ。

家でしっかり見ていかねばと 思ったのに なかなかモーションが
掛かってこなく 今日は恐る恐る出て行った。

先生が 練習の最後に みんな楽しもうね  出来るやん!!と
言って下さって。 ブログを書く気になった。

**************************************
発声は お腹に空気をしっかり入れる練習で 2人組になって お互いの
背中や 腰当たりの確認をする。

練習曲・・・
●銭形平次  この曲で難しいリズムの部分は ピアノに任せ
我々も 動きが入るため まず 簡単にして暗譜することにする

それにしてもやはり すぐに忘れる 集中力が続かない高齢者に
根気よく 何度も何度も歌わせてくれる先生 有難うございます。

●笛吹童子
ヒャラリ ヒャラリコ ヒャから ラに行く前 ちょっと切ってみる
ずいぶん軽くなってきた。
ヒャラリ ヒャラリコ 何回も出て来るので 気を付ける。
何回も出てきて その後のメロディーが ちょっと違うところ
各自確認して まず覚える

●ほらね・・・・大体皆音はとれるようになってるので
5月までには 仕上げましょう・・・

************************************************

今年度の出演 予定
① 5月14日 (日)垂水区民音楽の広場 本日参加人数調 レバンテホール
② 6月11日 (日)兵庫県合唱祭  いたみホール
③ 7月23日 (日)KSCボランティアグループ わ 20周年カレッジホール
④ 11月12日 (日)垂水区民音楽祭  レバンテホール
⑤ 11月26日 (日)神陵台フェスティバル 神陵台小学校
しっかり予定を入れておき みんな元気で参加できるように
⑥ 1月 吉日  第3回 演奏会  舞子ビラ

**************************************************

嬉しいニュース
岸田 幸一さん  入会希望者 (松ヶ丘在住)

連絡事項
3月31日木曜 午後1時より アルトパート練習  本田邸

4月8日  29年度総会 
関連記事

コメント

非公開コメント

コーラス・タルミ

みんな年齢忘れて明るく賑やかに楽しんでいます。
若くて素敵な白井敦子先生のご指導で土曜の午前中練習

見学 入会 大歓迎 大歓迎

