2017/04/01

4月1日練習日記・お知らせ

今年度最初の練習でした。
今日は最初から 男声女声合同練習でした。

最初の発声・渡邉先生・・・
お腹に力が入るよに、体を2つ折りにして 全部息を吐く
何l度も何度も体曲げ・・・ 
部屋に全メンバーで発声やストレッチは 窮屈でしたが
体が暖かく いや 暑くなってエヤコンの調節・・・

曲の練習
「合唱で時代劇」より ああ人生に涙あり(水戸黄門)
        ゝ     笛吹童子
        ゝ     銭形平治
混声3部         ほらね

時代劇の方は まだ音が撮れてない所も多く 3声がきっちり
はまるための練習 (特にロングトーン)

5月14日垂水区民音楽の広場の演奏時間調節のため
タイム調べをする  
 ピアノの伴奏部分をカットする
 6月11日の合唱祭で歌う曲も同じく笛吹童子も大分減らされた.


今日はフイーギアのTVを見て手が進まなかった。
羽生結弦選手 世界選手権  優勝   凄いです。
何度も何度もTV見て 感動しました。暇人ですね

You tubeでもいっぱいアップされていました




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コーラス・タルミ

みんな年齢忘れて明るく賑やかに楽しんでいます。
若くて素敵な白井敦子先生のご指導で土曜の午前中練習

見学 入会 大歓迎 大歓迎