--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/08

4月8日の練習日記

神陵台小学校(練習会場)の桜は超満開でした。
大分暖かくなってきても今日は雨

渡邉先生も 藤林先生もお休みで 白井先生がお一人で
頑張ってくださった お疲れ様でした。

11時半に終わって 29年度の総会があり
今年度の計画や 役員さんたちの交代もありました。
皆さんお世話になります。

来年は第3回の演奏会もあり何かとお忙しいことと思います。
よろしくお願いいたします。
******************************************
今日の発声
●かかとを引っ付けて つま先立ちをする (大腿筋の内勤を鍛える)
(電車に乗ってる時も 家で家事するときも やってください)
●お腹に 背中に息を入れる
 しっかりと鼻から息を入れる  脇に息が入ると硬くなる(両手を両脇を支える)
 *背中に息を入れる確認は
  両手を自分で丸く人を抱える姿勢になって 背中を丸くして下を向く
  そして息を吸い息を一気に吐く
  背中に力が入っていることを確認する

●ほっぺをいっぱい膨らませて ぶ~~~~~~~と力強く吐く 何回も
******************************************* 
 
曲の練習
●木枯し紋次郎より 「誰かが風の中で」
12月に音取練習をして 3か月歌ってなかったので なかなか
3世が合わない。

フレーズごとに何度も 歌わせてくださる。
この曲は メロディー以外は LU Luとロングトーンが多い

27小節まで何とか出来た・・まだまだ・・・
予習が大切ですね

●ほらね  
時間が無くなり 初めから終わりまで 無伴奏で流す・・・・
1か月後の 5月14日 レバンテでの発表までに ガンバ ガンバ

**********************************
今日は長子グループの1時間練習。
来週は15日は中間子グループ

4月29日祭日は 練習お休みになりました。


P4080301.jpg

夕方 近くで撮りました。
雨の後は 春霞 ですが いたるところ超満開でした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コーラス・タルミ

みんな年齢忘れて明るく賑やかに楽しんでいます。
若くて素敵な白井敦子先生のご指導で土曜の午前中練習

見学 入会 大歓迎 大歓迎

